ホンダ N-BOX SLASH エアコンフィルター交換

ど~も、ども。

今日は先日試乗しました、ホンダのN-BOX SLASHのエアコンフィルターの交換方法をご紹介します。

N-BOXの派生として誕生したN-BOX SLASHですが、登場したての頃はちょっとした話題を呼びました。
今は大分落ち着いて来た感じもありますが、人気の程はどうなんでしょうか?

オーナーさんも色んな人がいますから、車の方にとっても色んな選択肢があるというのはいい事だと思います。
でも派生の車って、余程人気が出て来ないと一代で終わってしまったり、という事はよくある話ですよね。

N-BOX SLASHの行く末を見守って行きたいと思います。

本題行きましょうか。

グローブボックスを開ける

N-BOX SLASH グローブボックス

基本はこれから始まります。
最近の車のほとんどはグローブボックスの奥にエアコンフィルターがありますので、グローブボックスを外す工程から始まりますね。

グローブボックスを開けてから、グローブボックスの両側を内側に押しながら手前に持って来ると、グローブボックスの引っ掛かっている部分が外れて、グローブボックスを下の方まで下げる事が出来ます。

最近の車ってUSBとかいろいろくっ付いていますので、そんなコードがグローブボックスの裏から伸びていたりします。
作業中にコードを傷付けないように注意して下さいね。

フタを外す

N-BOX SLASH フタ

グローブボックスを下に下げると、フィルターが入っている部分のフタがが見えて来ますので、フタの両側を内側に押して、手前に持って来るとフタが外れます。

フィルタを交換する

N-BOX SLASH エアコンフィルター

ホンダのオーソドックスな交換方法でした。
元祖N-BOXの時はフィルターが付いていない車もあったのですが、このN-BOX SLASHは標準でフィルターが付いているみたいですね。

おすすめはこちらです!

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3003 (014535-1020)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/6 17:40時点)

デンソー以外の品番はこちら↓

BLITZ…HA303 
BOSCH…ACM-H06(高集塵タイプ) AF-H06(抗菌脱臭タイプ) AP-H06(抗ウイルスタイプ) MANN…FP 1827(フレシャスプラス)
PIAA…EVC-H2

スポンサーリンク
simplicityver336x280