ホンダ ヴェゼル(ハイブリッド含む) エアコンフィルター交換

Honda_Vezel ホンダ(HONDA)

ヴェゼル(RU)のエアコンフィルターです

こんばんは。

はい、今日はホンダのヴェゼル(RU)のエアコンフィルターをご紹介したいと思います。
なかなかいい車ですよ。

人気も一時期よりかは落ち着いて来た感じがありますが、新車のエアコンフィルターの交換時期はちょうどそれくらいが時期になります。

車検まで3年あるので、1年に1回くらいは交換出来るとベストですね。
ちょうどフィットがSUVになったような感じですので、燃費も本家フィットよりかは落ちますが、SUVにしては燃費はいい方ですね。

では早速本題行ってみましょ~!?
 
 
 

ストッパーをくぐらせる

vezel glove box

 

 

 

 

 

 

まずはグローブボックスを開きます。
それからグローブボックスの左右を押しながら座席側に引いてグローブボックスのストッパーをくぐり抜けさせるようにするとグローブボックスを手前方向に持って来る事が出来ます。
 
 
 

 カバーを外す

vezel filter cover

 

 

 

 

 

 

グローブボックスをどかせると黒のカバーが正面に見えて来るので、左右を内側に押しながら手前に引けばカバーを外せます。
カバーを外せば、フィルターが見えて来ます。
 
 
 

 フィルターを交換する

vezel cabin air filter

 

 

 

 

 

 

後はフィルター交換して終わり!
ちょ~簡単!!
いいっすね、ホンダ。
ほぼどんな車でも同じ交換方法で大丈夫です。
これだけ簡単であれば、自分でやらない手は無いっすね。
 
 
 

車 名仕様始年式終年式車種型式純正番号純正番号で検索結果
ヴェゼル201401202104RU180291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!
RU280291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!
ハイブリッドRU380291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!
RU480291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!

 
デンソー以外の品番はこちら↓

BLITZ…HA304 
BOSCH…ACM-H09(高集塵タイプ) AF-H09(抗菌脱臭タイプ) AP-H09(抗ウイルスタイプ)
PIAA…EVC-H5

 

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました