CR-V ハイブリッド エアコンフィルター交換

cr-v(RT) ホンダ(HONDA)

ホンダ CR-Vハイブリッド エアコンフィルター 交換

初期のCR-Vが出てから既に20年以上が過ぎていますが、途中このモデルで最後かなって思えるくらいになりをひそめた時もあったんですけど、また最近のSUV人気を受けて息を吹き返して来た感じがあります。
本モデルからいよいよハイブリッドも登場して、相変わらず派手さは無いですけど逆に地味でも存在感を見せ付けています。
以前のモデルから海外でも発売されていて、国内よりも海外の方が人気があったから今まで続いていたのかもしれません。

今回ご紹介しているのはハイブリッド(RT)ですが、普通のガソリン車(RW)も同じ方法で交換出来ます。

それでは本題参ります。

ダンパーを外す

cr-v danper
グローブボックスを開いて、左側に付いているダンパーを奥に押してグローブボックスから外します。
ホンダのダンパーは大体奥に押してグローブボックスから外す物が多いです。

グローブボックスを外す

cr-v glovebox
グローブボックスの両側を片側ずつ内側に押し込みながらグローブボックスを下してグローブボックスのストッパーの引っ掛かっている部分を外します。片方外したらもう片方を外すとグローブボックスが外れます。

カバーを外す

cr-v cover
グローブボックスを外すと黒いカバーが見えて来ますので、両側のロック部を内側に押しながら手前に引くとカバーが外れます。

フィルターを交換します。

cr-v filter
あとはフィルターを交換すればオッケーです。
基本そんなに難しい事は無いので、簡単に交換する事が出来ます。
ちょっと気になったら交換にチャレンジしてみましょう。

車 名
CAR NAME
仕様
TYPE
始年式
JP MODEL YEAR START
終年式
JP MODEL YEAR END
車種型式
MODEL NAME
純正番号
GENUINE NUMBER
純正番号で検索結果
CEARCH GENUINE NUMBER
CR-V201808RW1・2H8029-TF0-J03Amazon楽天市場Yahoo!
80291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!
ハイブリッド
HYBRID
201811RT5・6H8029-TF0-J03Amazon楽天市場Yahoo!
80291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました