ホンダ インサイト(ZE4) エアコンフィルター交換

insight(ze4) ホンダ(HONDA)

シンプルにカッコイイセダンです

インサイトも現在3代目です。
奇抜な1代目、最も売れた2代目、普通になった3代目、という感じでしょうか。
現行はかなりシブいセダンというイメージになりました。1代目2代目はデザインが奇抜でインサイトという車名のイメージが定着するのに貢献しましたが、現行に来て急に見た目が普通のセダンという感じなので、印象がガラリと変わってしまった感じがします。
ホンダのハイブリッドを世に知らしめた車種の一つとして、これからも続いて行けばいいなと思います。

早速本題に参りましょう。

ダンパーを外す

insight danper
グローブボックスの右側にダンパーが付いています。
外す時は左側のダンパーと同じで、奥に押してグローブボックスから外します。

グローブボックスを外す

insight glovebox
グローブボックスの両側を片側ずつ内側に押し込みながらグローブボックスを下してグローブボックスのストッパーの引っ掛かっている部分を外します。
片方外したらもう片方を外すとグローブボックスが外れます。

カバーを外す

insight cover
グローブボックスを外すと黒いカバーが見えて来ますので、両側のロック部を内側に押しながら手前に引くとカバーが外れます。

フィルターを交換

insight filter
フィルターを交換します。

大抵の車種はダンパーがグローブボックスの左側に付いていますが、たまに右側に付いている車種もあります。
インサイトもその一つで右側にダンパーが付いています。
外し方も取り付け方も左側に付いている時と同じ方法なんですが、取り付ける時がちょっと難しかったりします。
グローブボックスを取り付けようとしてからダンパーを取り付けると手が大きい人はスペースが狭くて収めづらいんですよね。
グローブボックスを取り付ける時と同時に取り付けると多少は楽になりますが、いずれにしてもちょっとしたコツがあります。

車 名仕様始年式終年式車種型式純正番号純正番号で検索結果
インサイト201812ZE480291-T5A-J01Amazon楽天市場Yahoo!
H8029-TF0-J03
Amazon楽天市場Yahoo!

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました