ホンダ ヴェゼルハイブリッド 試乗レポート

お手軽なSUV!?

ちはっす。

今日はホンダの新車種、ヴェゼルの試乗レポートをしたいと思います。
しかもハイブリッドです。

見た目が割と大きかったです。
タイヤが大きいの履いていたせいなのかな~?

なので、最初トヨタのRAV4と同じくらいの感じかなって思っていたんですけど、そんな事は無かったです。
何と中身はフィットと同じなんですよね。同じエンジン積んでますもん。

セールスマン曰く、トヨタで言うとラッシュと同じくらいですかねーとの事。
ラッシュも見た事はあるんですけど、ラッシュの方は見た目大きくは感じなかったなぁ。

やはり履いているタイヤの違いでしょうか?

乗った感じ、フィットと同じエンジンだって思うと力不足ではないかという不安がありますが、普通に運転している限りではそんな事は全く感じさせないと思います。

まあアクティブに運転すれば、車重はフィットよりも重いですからね~どうだろう?という感じはしますが、普段乗りでそうそうアクティブに運転する事もないでしょうからね。

重さがあるので、やはり燃費はフィットと比べると落ちますね。

フィットみたいに在り来たりの車じゃヤダっていう人にはいいかもしれません。
こういう車高が高くなっている車はそんなにヒットしない傾向があるので、ちょっとヒネリの入った車がいいという方にはいいかもしれません。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280