ホンダ S660 エアコンフィルター交換

S660のイメージ ホンダ(HONDA)

S660のエアコンフィルターです

先日試乗しました、ホンダのS660のエアコンフィルターも見ましたので、本日はそのご報告です。

結構走る事を重視した車だという話は、試乗レポートの時にお話しさせていただきましたが、エアコンフィルターは普通の乗用車同様付いていましたね。

早速本題に行きましょう!

パネルを外す

S660 パネル

 

 

 

 

 

 

まずはグローブボックスを開けます。

グローブボックス内の上部にあるパネルのロック部(左右2ヶ所) を手前側に押しながらパネル全体を下に引くとパネルが外れます。

 

カバーを外す

S660 カバー

 

 

 

 

 

 

フィルターカバーのロック部(右側1ヶ所)を左側に押しながら手前に引くとカバーが外れます。
カバーの左側は差し込みになっているので、気持ち右側に引くようにすれば外れやすいですね。

 

フィルターを交換する

S660 フィルター

 

 

 

 

 

 

あとはフィルターを交換するだけです。
ホンダのいつものパターンとは異なる交換方法でしたね。

実際に見てみた感想としては、フィルターの位置がちょっと奥まっているので、フィルターカバーを閉める時は多少作業しづらかったですね。
グローブボックス扉部のダンパーを内側から手前に引くとダンパーの引っ掛かり部分が外れるので、多少は作業するスペースが広くなります。

こういう車のオーナーさんはきっと車をいじるのが好きなので、エアコンフィルターの交換くらいなら朝飯前かもしれませんね!

 

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3003 (014535-1020)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/2/1 21:20時点)

デンソー以外の品番はこちら↓

BLITZ…HA303 
BOSCH…ACM-H06(高集塵タイプ) AF-H06(抗菌脱臭タイプ) AP-H06(抗ウイルスタイプ) MANN…FP 1827(フレシャスプラス)
PIAA…EVC-H2

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました