ホンダ アコードハイブリッド エアコンフィルター交換

Honda_Accord_Hybrid_CR ホンダ(HONDA)

今までで一番ゴツイ(笑)

どもっす。

だんだん車の中が直ぐに暑くなる季節になって来ましたね。
梅雨はどこ行ったの?って感じです。

さて今日はアコードハイブリッド(CR)をご紹介致します。

プラグインハイブリッドも同じ交換方法で行けます。

まあプラグインハイブリッドの方はリースのみの販売なので、個人ではなかなか保有しているオーナーさんもいないかもしれませんが…

早速本番行ってみましょう!

 グローブボックスの移動

アコードハイブリッド グローブボックス

グローブボックスを開いて左側のダンパーを奥に押して外してから、両端を内側に押しながら手前に引くとグローブボックスのストッパーを外す事が出来ます。
ストッパーを外せばグローブボックスを下に移動させる事が出来ますよ。

 フィルターカバーを外します

アコードハイブリッド フィルターカバー

グローブボックスの奥に黒いフィルターカバーが見えますので、両側の取っ手を内側に押しながら手前に引くとカバーが外れます。
これは簡単です。

 フィルターを交換します

アコードハイブリッド エアコンフィルター

あとはフィルター交換して終了です。

交換は難しくないです。
覚えてしまうと2~3分も掛からずに交換する事が出来ます。
さあ、暑い中汗をかく前にさっと交換しちゃいましょう!

 

車 名
CAR NAME
仕様
TYPE
始年式
JP MODEL YEAR START
終年式
JP MODEL YEAR END
車種型式
MODEL NAME
純正番号
GENUINE NUMBER
純正番号で検索結果
CEARCH GENUINE NUMBER
アコード
ACCORD
プラグインハイブリッド
PLUGIN HYBRID
201312201603CR580292-SLJ-003AmazonAmazonYahoo!
H8029-SEA-J02Amazon楽天市場Yahoo!
ハイブリッド
HYBRID
201306202002CR680292-SLJ-003AmazonAmazonYahoo!
H8029-SEA-J02Amazon楽天市場Yahoo!
CR780292-SLJ-003AmazonAmazonYahoo!
H8029-SEA-J02Amazon楽天市場Yahoo!

 

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました