N-BOX(JF1・2) エアコンフィルター 交換 ※プラス含む

はい、性懲りも無く(?)またやってまいりました。

第13弾行ってみたいと思います。

車はホンダ NーBOX!!

ホンダが軽市場の巻き返しを狙う為に投入された車種と言われています。
だからCMも割りとドーンとした感じでした。

その甲斐あってか、結構売れているみたいですね。
個人的にはホンダの軽ってキライじゃないですね。

ライフとかゼストとか、バモスとかもいいですね。
名車だとビートとか…

でも軽市場はスズキとダイハツがしのぎ合っていて、ホンダは入れる余地が無かったっていうのが今までだったみたいですけど、これをきっかけに存在感を表す事が出来たのではないでしょうか。

まぁ市場のトップは流石に難しいでしょうけど、意外性というのがホンダの持ち味だと思いますんで、またあっと言わせるような事をしてくれるのではないかと期待しています。

最近は時代の流れで、ハイブリッドに傾倒してますよね。
何はともあれ、頑張って欲しいです。

ちょっと話がそれました。

 グローブボックスを外します

N-BOX グローブボックス

グローブボックスを開いて、左右を矢印の方向に押しながら手前に引くと、グローブボックスを外せます。
ホンダ車は大抵この方法ですんなりと外せます。

 白いフタを外します

N-BOX 白いフタ

グローブボックスを外すと、白いフタが見えて来ますので、左右の突起部分を内側に押してフタを外します。

※一部フタが付いていない車種に関しては別途でフタを用意しないといけないみたいです。
その際にフィルターを入れる部分を切り加工します。

 フィルターを交換します

N-BOX エアコンフィルター

後はフィルターを交換すればオッケーです。

詳細はこちら
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/honda/nbox_includeplus.htm

どうっすか!?

ホンダ車は基本簡単に交換出来ます!!
エアコンをフル稼働させる事の多い今の時期、気になったら見てみてください。
今日も有名メーカーさんのフィルターをご紹介します。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3003 (014535-1020)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 20:01時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver