ホンダ N-ONE エアコンフィルター交換

はい、今日は久しぶりにホンダ車を紹介してみようと思います。

N-ONEです。

ホンダのNシリーズの第2弾目ですね。

ちなみに第1弾のN-BOXはすでにご紹介致しました。
鉄は熱いうちに打てではないですけど、人気のあるうちにサクっとご紹介しております。

フロントは可愛らしいマスクです。
N-BOXみたいに積む事は余り得意ではありませんが、そんなに積む用事はないよって方にはちょうどいいサイズだと思います。

ダイハツのミラ、スズキのアルトがイマイチだと思うならN-ONEなんかどうでしょう!?
…って何かセールスマンみたいですね。

でも上記の3種でターボがあるのはN-ONEだけですね。
ターボと聞くと、軽自動車ターボ推進委員会(?)の私としては反応してしまいますね。

それでは本題です。

 グローブボックスを外します

N-ONE グローブボックス1

まずはグローブボックスの下を見て下さい。

N-ONE グローブボックス2

ちょうど指を入れるような穴が両端に付いているのが見えると思います。この穴に指を入れて手前に引きます。
上手くすればグローブボックスが外れます。
初回は結構固かったりするので、ご注意下さい。
グリップ付きの軍手をして作業するといいかもしれません。

 カバーを外します

N-ONE フィルターカバー

何とかグローブボックスを外すと白いフィルターカバーが見えますので、両側の取っ手を内側に押しながら手前に引けばカバーを外せます。
これは簡単に外せます。

 フィルターを交換します

N-ONE エアコンフィルター

あとはフィルターを交換して終了!

それでは他メーカーさんをまとめた一覧はこちら。
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/honda/none.htm

珍しい事にホンダの黄金パターンではありませんので、最初ちょっと躊躇してしまいまし(汗)

最初のグローブボックスを外す工程は、力の加減が難しいのでマジご注意下さい。

それさえクリアしてしまえば全然楽勝です。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3003 (014535-1020)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 17:12時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver