スズキ パレット/日産 ルークス/マツダ フレアワゴン

やって参りました。

今回はまたスズキに戻って、パレットに焦点を当てたいと思います。
何か最近はトヨタかスズキばっかっすね~。

そのうちダイハツも企画しておりますので、乞うご期待下さい。
一応予告でタントの試乗レポートやるって言ったので、有言実行したいと思いますよ。

ちなみに日産のルークスとマツダのフレアワゴンも同じですので、こちらを参考して下さいね。
フレアワゴンは車両型式がMM21Sだけです。
MM32Sだとスペーシアと同型車ですので、パレットではありません。

 

それじゃ、本題行きましょか。

 

1-4d706

グローブボックスを開けてから、グローブボックスの両側を内側に片側ずつ押し込んで、グローブボックスの左右奥にあるストッパーを開放します。
その後グローブボックスを手前に引いて、グローブボックスの下部分でパネルと噛み合っているヒンジ部分(左右2箇所)を外して、グローブボックス全体を外します。

 

2-77d1d

グローブボックスを外すと黒いフィルタカバーが見えて来ますので、左右両側の取っ手を内側に押しながら手前に引いてフィルターカバーを外します。

 

3.png
フィルターを交換して終了!!

他メーカーさんをまとめた詳細はこちらです。
スズキ パレット
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/palette.htm
日産 ルークス
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/nissan/roox.htm
マツダ フレアワゴン(MM21S)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mazda/flairwagon.htm

ちょっと前のスズキの車種でよくある交換方法です。
現在もこの交換方法に準じた交換方法ですけどね。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7006(014535-2180)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC7006

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 17:14時点)

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました