ダイハツ ムーヴ(LA100系) 試乗レポート!

さあ、またまた試乗レポート、行っちゃいます。

今日はムーヴの現行モデル(LA100系)の試乗レポートをしたいと思います。
最近の軽自動車人気を受けて、すっかりこのムーヴも有名になりました。

元々そんなに人気が無かったという訳ではなかったのですが、やはり維持費が普通車と比べて安いという事もあり、軽自動車人気がここ数年でグッと上がって来ていますね。

以前にもお話しした事かもしれませんが、軽自動車はターボがいいですね。
このムーヴもその例外ではありません。
普通の乗用車には敵わないかもしれませんが、ターボだとなかなかいい加速をしてくれますよ。

ノンターボ車と乗り比べをしてみると、加速の違いが顕著に分かります。
余り飛ばしたりしないって言う方であればノンターボの方が燃費もいいですしオススメですが、ここぞって時に加速が欲しいって言う方はターボの方がいいかもしれません。

スマアシも付いていた方が安心は出来ますが、出来ればそういった安全装備に頼るような状況にはなりたくないですよね。ブレーキのタイミングが遅れて、前方の車に急接近しただけでもピピピピピと警報音が鳴ります。
また信号待ちとかで前方の車が動いた時もピピピピピと知らせてくれます。

最近の軽自動車のこういった安全装備の充実は、やはり人気があるという事を証明しているような感じです。
だからディーラーも売り方がちょっと強気な部分もあると思います。

でも軽自動車を売っているメーカーも一つではないですからね。
買う方も攻められる余地はありますね。

軽自動車も乗ってみると楽しいですよね。
狭い所もそんなに苦になりませんですし。
何かオモチャチックな感じがしますが、決してナメた運転は出来ません。

これからも軽自動車の試乗レポートもして行きますね。

よろしくお願いします。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280