ホンダ オデッセイ(RC系) 試乗レポート

さらに高級感がアップしました

さあ今日はホンダの新しくモデルチェンジしたオデッセイの試乗レポートを行いたいと思います。

いやあ、まず思ったのが、広いですね。
凄く月並みな言葉になっちゃいますけど…。
見た目がそれほどの大きさはないかなって思うんですけど、車内に入ってみると広々とした感じを受けます。
ホンダの車ってそういう感じを持たせる車がよくあるかもしれませんね。

じっちゃん、ばっちゃんのいる家族にはいいですね。
6人くらいいる家族ならゆったり乗れていいんじゃないでしょうか。

普通の5人乗りの車だとちょっとあぶれちゃうっていう家族にはもってこいだと思いますよ。

フロントも前モデルと比べて変わった印象があります。
オデッセイはモデルチェンジすると、ガラッと変わる印象がありますね。
どちらかというと、ホンダの車ってそういう傾向がありますけど…。

流石に排気量も2400ccもあるので、試乗だけではその真価を見る事は出来ませんが、普通に乗っているのがもったいないなんて思っちゃうくらいですね。

燃費面ではやはりお世辞にも余りいいとは言えませんが、メーカーを問わずこのクラスの車はやむを得ないでしょう。

その分乗っていて、充分な気持ちにさせてくれるんじゃないでしょうか。
コンパクト車とかでは味わえない、リッチな気持ちにさせてくれますよ。

前にもこのくらいのクラスの車のレポートをした時に書いたかもしれませんが、私はどちらかというと運転するよりも2列目のシートにゆったりと座っていたい感じですね。

今時期だとディーラーさんで試乗出来ると思いますよ。
今週末お近くのディーラーさんへGO!?

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280