コードレスクリーナーが便利になってきました

ど~も。

充電式のコードレスクリーナーがだいぶ浸透しているみたいですね。
コロナ禍で家にいる機会も増えているので、家の中を清潔に保ちたいと思うせいか、掃除グッズも売れています。
やっぱり必要な物っていうのはいつの時代でも売れるって事ですかね!?

たまたま私も少し前に充電式のクリーナーを買う機会があって、実際に使ってみた事があるんですが、なかなか便利ですね。

まずコードが無いのが非常に楽です。
従来のコードが付いているやつだと、掛けていてちょっと邪魔だったりするんですよね。
持ち運びも便利で、普通の掃除機だと持ちながら階段を上がるのも大変ですけど、コードレスであれば簡単に持ち運べるので、階段でも楽々です。

それで立った姿勢のまま掛ける事が出来るので、凄い楽ですね。
これも今までのやつも改善はされて来ましたけど、まだ多くの製品がちょっと腰を曲げる姿勢で掛けるようになるんですよね。
結構そういう姿勢で掛けてると腰に負担になったりするので、ピンと背筋を伸ばしたまま掛けられるというのは結構いいと思います。

吸い取りもどんどん進化して行って、年々強くなっている製品が出て来ているような感じがします。
まさか本格的な掃除機には勝てないかもしれませんが、ちょっとした日常の掃除であれば充分ですね。

まぁ強いて言うと、ゴミが溜まる部分がやはり小さいので、結構直ぐにゴミが溜まってしまうという点でしょうか。
基本掛ける毎にゴミを捨てるような感じですね。
それと基本サイクロン式なので、ゴミパックで慣れている人はゴミを捨てる時にちょっとゴミが舞いそうな感じがして嫌だなって思う人もいるかもしれません。

メーカーによってはハンドクリーナーになる物もあって、そういうタイプの物は車の清掃にもいいですね。
昔はハンドクリーナーって言うと吸い取りが悪くて、イマイチだった記憶がありますが、それも結構昔の話なんですね。
普通の乾電池で動かしていたから、電池が切れかかって来ると必然的に吸い取りも弱くなって来ちゃうんですよね。

まぁハンドクリーナータイプでなくてもイケると思いますけど、細かい箇所はちょっと難しいかもしれません。
昔は普通の掃除機でえっちらおっちら吸い取っていたのが当たり前でしたからね。
それに比べたら大分楽になったんじゃないかと思います。


【Amazon】

マキタ コードレス掃除機CL108 カプセル式 標準25分稼働/充電22分 軽量定番モデル 10.8Vバッテリ充電器付 CL108FDSHW

新品価格
¥13,808から
(2020/11/14 19:23時点)



【楽天市場】

掃除機 コードレス 2in1 コードレス掃除機 サイクロン式 Orage C33 オラージュ 充電式 22.2V 超強力吸引 20000Pa 小型 コンパクト 軽量 ハンディクリーナー スティッククリーナー サイクロンクリーナー コードレスクリーナー【送料無料】

価格:13,900円
(2020/11/14 19:27時点)
感想(2276件)



【Yahoo!ショッピング】

ダイソン Dyson V8 Fluffy Extra サイクロン式 コードレス掃除機 SV10FFBK

スポンサーリンク
ad_simplicityver