お掃除の盲点 ガラス内側用 クリーナー

内側は割と行き届きにくい

どもんちゃっす。(『どうも』と『ちはっす』を混ぜてみました)

梅雨の時期何かと車のグッズもありますが、私も以前に紹介させていただいた事もありますが、ワイパーなんかは代表的なアイテムだと思いますね。

最近はワイパー掛けているだけで撥水が効いてくるのもあったりで、なかなか便利な優れ物が多くなって来ております。

フロントガラスの外側は割とケアする人が多いのですが、内側はなかなかおろそかにしちゃう人が多いかもしれません。
確かに内側よりも外側の方が圧倒的に汚れやすいですからね。
それとフロントガラスの内側って割と拭きづらいんですよね。

ガラスが鋭角に立っている車であれば比較的楽なんですけど、鈍角のガラスの車は隅々まで拭くのが大変です。
特にミニバンの車はフロントガラスが大きい上に座席から奥行きがあったりするので大変ですよね。
そういう感じだとだんだん拭くのがめんどくさくなってきて、結局拭かなくなっちゃうんですよね。

ガラスの外側をキレイにしたのにまだ油膜みたいな汚れが付いてるって時はガラスの内側に原因があったりします。
内側もたまには掃除してあげて下さい。
そんな時に役立つアイテムがこれです。

アマゾンのレビューもなかなかいいですね。
オススメです!

カーメイト 車用 エクスクリア ガラス内側専用 クリーナー 販売ルート限定品 2個セット 50ml×2 C69W

新品価格
¥1,078から
(2018/1/7 13:24時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver