運転の心得

安全に、楽しい運転を心掛ける

どもっす。

たまには普通の話題をば…と思いまして、どんな話をしようかなって考えていたら昨日都内で起きた事故の事を思い出しました。

う~ん、運転って普段何ともない状態でも気を抜けないですよね。
つまりまともな状態じゃないともっと危険が伴うというわけですね。

まともじゃないと、それだけ感覚が鈍ったりおかしくなったりしますから運転はするべきじゃないと思います。
歳を取っても徐々に判断力とかも鈍くなって来ますからね。

だからブレーキとアクセル間違えちゃったりしちゃうんですよね。

私ももう少し若かった頃は、運転する機会も多かったし、運転する事自体が楽しかったりしたので、ちょっと運転する事自体を安易に考えてたなぁって思いますね。

今はもう安全運転に徹してますよ。

事故は被害者も加害者も煩わしい思いをしますからね。

そういうのが分かってくると自然と無理の無い運転をするようになりますね。
どうせ車を運転するのであれば、周りに余り迷惑を掛けない楽しいドライブを心掛けたいですよね。

迷惑を掛けないようにって思っていたって、ふとした事がきっかけで迷惑を掛けてしまったり…なんて事もありますからね。
最近天気も不安定な状態が続いていますので、ドライバーの皆さんは安全運転でお願いします。

疲れた時は無理をしないで休んで下さいね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280