車か家か

こんちは~。

GWも突入して、どこと無く車通りがいつもよりも多いかなと感じておりますが、皆さんどこかにお出掛けなんすかね。
お出掛けの際は気を付けて、楽しいひと時で終われるように心掛けて下さい。

せっかく出掛けたのにトラブルに巻き込まれただの、不愉快な思いをしちゃっちゃ出掛けた意味が無くなってしまいますよね。
こんなんじゃ、出掛けるんじゃなかった…何て思いはしたくないものです。

まぁそんなんでも時が経てば、笑える思い出になるかもしれませんが…ホント笑い話にもならない出来事だとシャレにもなりません。

道行く車を何気なく眺めていると、ホント色んな種類の車が走ってます。
普通に何もいじって無い車が割合的に一番多いかと思いますが、今でもたまに非常に凝った車なんかも見掛けます。

以前もちょっと話に出しましたが、痛車もまれにですが見掛けますね。
大体車に色んな出費をする人は当然車好きの人で、ノーマルのまま走るのが格好悪いって思ったりして、ちょこちょこ愛車をいじったりします。

逆にノーマルで走る人は、車を移動手段の一つとか消耗する物と考えており、車に余分な出費をしたがりません。

飽くまで傾向の話になってしまいますが、前者の人は車の方に出費を掛けてしまうので、家とかに興味は無く、住まいもやはり賃貸で暮らす人が多いみたいです。

逆に後者の方は自分の住居を構える人が多く、ローンとかを組んでしまうと金銭的な余裕が無くなってしまうので、車も余りいじらないで乗る人が多いみたいですね。

車好きでいじっていた人も、家を購入するとそこまで余裕が無くなって車いじりを止めてしまう人もいます。

やっぱり車か家かって感じになっちゃうんですかね~。

とりあえず道に迷わない為の便利グッズを紹介します。
車に凝っている人もそうじゃない人にもオススメの手軽なアイテムです。

パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G1100VD 7インチ VICS WIDE ワンセグ SSD16GB バッテリー内蔵 PND 2017年モデル

新品価格
¥42,980から
(2018/1/7 14:35時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280