これは無理かなぁ? 荒天の洗車について

こんばんはっす。

今日は先日出先で物凄いゲリラ豪雨に出合って、ふと思った話です。

その日たまたま出掛けた先の駐車場で人を待っていたら、最初ポツポツだった雨が徐々に激しくなってきて、最終的には空からこんなに水が落ちるんだってくらいの大雨になりました。

私自身も今まで見た事が無いんじゃないかと思えるくらいの激しさでしたね。

幸い周辺は水はけが良かったのか、水が地面に溜まったりはしませんでしたが、まるで洗車機の中にいるかのような感じがしましたよ。

洗車機…そこで私はふと思いました。

こんな降りでは下手に動くのは危険だと知っているので、私は雨が落ち着くまで車内でじっとしていようと思っていたので、気持ち的に多少余裕が出て来たのでしょう。

こんな雨の中で洗車したらどうなるんだろう?
結構激しい降りだから洗剤も落ちるんじゃないのかな?

まあワックスとかコーティング系は無理だろうけど、普通に洗うくらいなら出来んじゃないのかな?
と、思わせるくらいの激しい雨だったんです。

多分そこが自宅でちょっとテンション高かったらやってたかもしれないですけど、どうですかね~?

まあもし落ちきってないなって思ったら普通に水道の水使って流せばいいんですからね。

その時は余り風が無く、雨がメインだったのでそういう発想が出たんだと思いますが、風が強かったら多分ダメでしょうね。

そう考えると、車にはよろしくないからダメかもしれませんね。
やっぱ天候が悪い時は家でおとなしくしているのが一番のようです。

洗車は普通にしましょう。

そんな時のオススメがこちら↓
Surluster(シュアラスター) カーシャンプー1000 S-30

シュアラスター 洗車シャンプー [ノーコンパウンド] カーシャンプー1000 SurLuster S-30

新品価格
¥537から
(2018/1/7 12:51時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280