最近高くなって来ています

蒸し暑い日々が続いていますね。

もう学生さんなんかは夏休みに突入しているかと思いますが、社会人の皆さんもあともう直ぐです。

いずれ梅雨も終わって暑さも本盛りになって来ると思いますが、バテないように色々と対策をお願いします。

ガソリンの値段が最近また高くなって来ていますが、今日はそのガソリンの価格の推移についてお話しさせて下さい。

ここんとこ数年の動向はリーマンショックの後でガクッと下がってからは少しずつ上がり続けています。

リーマンショックの前が最高値だったのですが、まだその頃程上がってはいません。

つーか今でも十分高いので、これ以上上がってしまったら今度は消費者がショックになってしまいます。

ハイブリッド車を始めその他の車でも年々燃費の改善はされていると思うのですが、ガソリンの値段が上がり続けているせいか、余り燃費がいいって実感がわかないですよね。

ガソリンの値段と燃費の良さがちょうど相殺されているような感じです。

話がちょっと逸れますが、原油繋がりで他の燃料なんかも同じような感じになっちゃってますよね。

例えばちょっと前までは暖房に掛かる費用の中で安上がりと言われ続けて来た灯油も決して安い買い物では無くなってしまっています。

ガスが高いのでオール電化にしたというお宅も、電気の値段が上がって来てるので、それほど有り難みが無くなってしまっているのではないでしょうか。

今はどれも高いので、どれが一番安上がりなのかも分からないですよね。

ガソリンの代替燃料が普及してくると、単純に考えてそれだけガソリンの需要が減るわけですから、ガソリンの値段も落ちるのかな~って思いますけど、現状はまだまだ実用化には時間が掛かりそうですよね。

ガソリンの値段を下げる対策が急務ですね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280