変わりやすい天気です

簡単に交換出来る部品の代表格

早くも5月に入りました。

いやぁ早いですね~この前桜がどうのって書いたと思ったんですけど。

最近変わりやすい天気ですね。雨が降る時はガーッと降って、晴れる時はカーッと晴れますよね。

局地的な天気は、人間にとっても車にとっても過酷ですね。

5月に入って梅雨も間近という事で、またまた先取りして今日はこんなアイテムをご紹介したいと思います!!

 

NWB(エヌダブルビー) 強力撥水コート デザインワイパー 650mm HD65A

新品価格
¥2,638から
(2018/1/7 14:31時点)

詳しくはNWBさんのHP
http://www.nwb.co.jp/sch/search.php

お車がどの長さのワイパーを使うかが分かりますよ。

一応組み合わせが多いラインナップを掲載しておきました。
雨季の定番品ですが、ワイパーがちゃんと拭けないと視界が悪くなったりで運転に支障が出ます。

ワイパーも定期的な交換が必要です。

しかもたいていのお車であれば、オーナーさん自ら交換する事も出来ます。
例えばプリウス(30系)は運転席が650mm、助手席が400mm
アクアやフィット(GE)は運転席が650mm、助手席が350mm
で、大丈夫です。

梅雨前に備えて交換しておくといいかもしれませんね。

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました