またまた先取りしてしまった感があります

はい、花の金曜日。

今日はキャンピングカーについてお話ししようかなと思っております。
そろそろキャンプとかアウトドア系の遊びが好きな人にはたまらない季節になってきましたね。

つい最近知ったのですが、軽自動車のキャンピングカーが存在してるんですね。

代表的なもので、テントむしなんてシャレみたいな名前した車があるそうじゃないですか。
しっかし軽自動車のキャンピングカーってどうなんですかね?
軽自動車は元が大きくないからキャンピングカーとして機能するのかどうか不思議なとこですね。

テントむしはダイハツのハイゼットを改造した車です。
スズキのキャリイをベースにしているのもあるみたいですね。

幅は限られているから上にもルーフを付けて広い空間を保てるようにしていますね。
何かこのルーフを見てるとマツダのボンゴフレンディを思い出しました。

考えてみると、マツダも昔からチャレンジ精神ありましたね!
まあキャンピングカーと言うと中で住む事が出来るんじゃないかと思うくらい色んな物が揃ってますが、やはり維持費だの置き場所だの、経済的に余裕のある家庭じゃないと保有するのが困難かなと思います。

結局普通の住まいと同じですから、年月と共にあちこち故障したりするかもしれません。

マツダ繋がりじゃないですが、何とタイムズレンタカーにテントむしの保有がある店舗もあるみたいですので、興味があれば一度借りてみるっていうのもいいかもしれませんよ。

スポンサーリンク
simplicityver336x280