続・ETCのお話

ETCの話の続きです

ういっす。

最近すっかしブログ書くのが定着しました。
以前に比べたら、飛躍的なペースアップです。

今日は先日のETCの続きをお話しします。

本日再び高速に乗ってみました。

正直、前回の『ゲート開かなかったよ事件』から日も浅かったので、それがトラウマみたいになっていて、高速乗る前から、
「また開かなかったらどうしよう…」
ってな感じで、ちょっとドキドキしちゃいました。

まず高速の入り口。

また他の人に迷惑掛けるのが嫌だったので、一応ミラーで後続車がいないか確認…よし、いないな。

紫の『ETC』と書いてあるレーンに直行…開かないとゲートに突っ込んじゃうので、ゲート近くでユルユルくらいのスピードまで落としました。

閉まっていたゲートが…開いた!

よし、まずは第一関門突破だ。

しかし、前回もここまではパスしている。

そして問題の出口…。

またゲートが開かなかった時の事が脳裏に浮かんで、緊張が高まって来た。
ここでもやはり後続を考慮して、一旦端の方へ寄ってハザードを焚き、車の流れの切れ目を狙いました。

そしていよいよ、流れが一旦無くなった時を狙って、流れの最後の車に続くように再び『ETC』のレーンへ…!

前の車は当然ゲートが開いてくぐり抜けて行く。
私の車もそれに続けとばかりにゲート直前に差し掛かる。
すると、

おっ!

ゲートが開いたままだ!!

やっぱぶっ壊れたわけじゃなかったんだ。

無事ゲートを通過して胸を撫で下ろしたのもつかの間、
「それじゃどうしてこの前はゲートが開かなかったんだ?」
という疑問が沸いて来ました。

…ちょっと長くなりましたので、続きは次回にしたいと思います。

パナソニック(Panasonic) ETC車載器 CY-ET925KD

新品価格
¥5,103から
(2018/1/7 20:49時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280