梅雨の前兆ですね

だんだん気温も上がって来て、朝晩の冷え込みも厳しさが無くなって来ました。

今週は全国的に余り天気が良くないみたいですね。
何か梅雨っぽい天気に突入したような感じです。

恵みの雨は農作物には必要かとは思いますけど、最近は大雨が降ったり、突風が吹いたりと余り農作物にとっても良くないんじゃないかって思ってしまいます。

気温が上がって来てると言っても、まだ暑くなったり寒くなったりしますので油断は出来ません。
色んな食べ物とかも傷みやすい季節でもありますね。

ジメジメした天気は不快指数をかなり上げますが、運転している時は慎重にお願いします。
無理は禁物です。

ジメジメの季節が終わったら、エアコンフィルターを交換するのもいいかもしれませんね。
あとはエバポレーターの洗浄も出来ればやっておきたいですね。

車の置かれている環境によっては、エアコンフィルターからカビが生えて来たりする事もあるみたいですよ。

エバポレーターに付いたカビの胞子のせいですかね?
それとも胞子が外気に混じって飛んで来たのですかね??

ゴミの溜まったエアコンフィルターはカビなどの微生物にとってはいい環境だと思います。
近くにエバポレーターもあるので、湿度もほどほど保たれていると思いますし、基本光の少ないジメジメしやすい環境で、さらに湿度が高い季節になると要注意ですね。

カビに有効なアイテムを載せておきます!

デンソー 車載用プラズマクラスターイオン発生機 PCDND-B 車内消臭 ブラック

新品価格
¥13,500から
(2020/8/19 19:38時点)

Valeo 消臭抗菌剤 わさびデェール 1個入 カーエアコン用消臭抗菌剤 534242-2420

新品価格
¥1,540から
(2020/8/19 19:33時点)

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました