あなたの車にもう一品(笑)

効き目のある成分です

はい、どうもです。

今日はまたエアコンフィルターに関連するアイテムをご紹介しようかと思います。
その名もわさびデェールです。

ピットワークから出ていますが、日産の車だけではなく、最近の車であればメーカー問わずほぼカバーしている優れ物です。

使い方はフィルターの濾紙に挟んでおくだけで、あとはフィルターの交換時期まで放置しておいても平気なので手間要らずですね。

名前のマンマですが、わさびの成分を使っています。

抗菌、消臭の効果があるので、エアコンに発生するカビやバクテリアなどの発生を抑えてくれる事によって、臭いの発生を抑えるという仕組みになっています。

確かにエアコンの嫌な臭いの原因の大半は内部のカビなどから発生していますからね。
その発生原因を抑える事によって、臭いの発生も遅らせる事が出来るという事ですね。

このわさびデェールというアイテム、ヴァレオというメーカーで作られているのですが、フランスが大元で、日本でこそまだまだ知名度はイマイチですが、フランスでは有数のメーカーみたいですね。

確かに欧米諸国の方がエアコンフィルターもたくさんのオーナーに知られていますからね。

日本でも目まぐるしく天候が変わる昨今、今後ますますエアコンフィルターの活躍出来る環境になりそうな予感です。

VALEO カーエアコン用消臭抗菌剤「わさびディール」 534242-2420

新品価格
¥1,700から
(2018/1/7 15:53時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280