スズキ ワゴンR(MH34S)/マツダ フレア

スズキ&マツダ(SUZUKI&MAZDA)

スズキの代表車種です

ども。

今日はワゴンRの現行、MH34Sをご紹介致します。
マツダのフレアも同じ車ですので、こちらを参考にして下さい。

更に言いますと、ワゴンRのスティングレーとフレアのカスタムスタイルも同じ交換方法です。
ワゴンRは基本的に一番最初のモデルから面影を残したまま現在まで至っていると思います。

それってある意味素晴らしい事だと思います。
さすがスズキのロングセラーですよね。

スズキのセールスの方が言ってました。
ワゴンRで飯食ってるって。

まあ冗談だと思いますが、あながちホントかもしれませんね。

 

さて本題行きます。

 グローブボックスを外します

ワゴンR(MH34S) グローブボックス

グローブボックスを開いて下さい。

それからグローブボックスの両側を押しながら手前に引くと、グローブボックス奥のストッパー部分が外せます。
ストッパー部分は左右にありますので、片側ずつ外して、左側を外したら右側も…というような感じでやると簡単に外せます。

ストッパーを外すとグローブボックスは外れます。

 フィルターカバーを外します

グローブボックスを外すと、白いフィルターカバーが見えますので、左側の取っ手を摘んで手前に引けばフィルターカバーを外す事が出来ます。
これは特段説明も要らないくらい簡単に外せます。

 フィルターを交換します

ワゴンR(MH34S) エアコンフィルター交換

あとはフィルター交換して終了です。

最近のスズキのスタンダードパターンですね。
コツさえ掴めれば楽勝です。

 

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7009(014535-3070)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC7009

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 15:51時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました