スズキ ハスラー /マツダ フレアクロスオーバー

発売当初から人気があります

スズキの新しい車種、ハスラーです。

マツダのフレアクロスオーバーも同じです。

ディーラーさんの話を聞くと、結構出だしは快調だったみたいです。
かなりアウトドアを意識した感じの作りになっていて、モーターショーに展示されていた時も結構目立っていました。
その時から注目を集めていたと思います。

そういえばハスラーって名の由来ってなんでしょうね。
昔同名の映画があった気がしますが。
それはビリヤードか何かの洋画だった気がします。

スズキのHPには名の由来が掲載されているんですが、まだハスラーは掲載されておりません。
とりあえず本題です。

 グローブボックスを外します

ハスラー グローブボックス画像

グローブボックスを開けてから、グローブボックスの両端を内側に押しながら手前に引きます。

上手くすればグローブボックス奥のストッパー部分(左右に1ヶ所ずつあります。)が外れるので、片方ずつ外して片方外したら反対側も同様に引き抜いてグローブボックスを外します。

 カバーを外します

ハスラー フィルターカバー画像

グローブボックスを外すと、フィルターが格納されているフィルターカバーが見えて来るので両側の固定されている部分をそれぞれ内側に押しながら手前に引くとカバーを外す事が出来ます。

 フィルターを交換します

ハスラー エアコンフィルター画像

あとはフィルターを交換するだけです。

トヨタ系のスタンダードな交換方法です。
スズキにもメッキリ定着しました。
自分も一人暮らしとかで、アウトドア好きなら買っていたかもしれませんね。
最近のスズキは元気がいいみたいですね。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7006(014535-2180)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC7006

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 14:04時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver