スズキ ジムニー(97.12~ ワイド、シエラ含む)/マツダ AZ‐オフロード

スズキ ジムニー(97.12~) エアコンフィルター交換 スズキ&マツダ(SUZUKI&MAZDA)

スズキの伝統的な車です

はい、こんばんは。

今日は何とスズキのジムニーをご紹介致します!
またシブイ選択をって?

うふふふふ、このブログを見ていただけるとお分かりかもしれませんが、結構シブイ選択するんですよ。

スズキのロングセラー、ジムニーはもう15年以上もモデルチェンジをしていない車ですが、マイナー受けしている車のせいか、存在感は密かにあります。
スズキは何気にそういう車種もいますよね。

キャリイなんかも表立っては分かりませんが、結構売れていると聞いた事があります。
スズキの隠されたドル箱とか…。
だからブンタさんだの愛さんだの北斗さんだのが出演してるんですね。

なっとく、なっとく。

ああ、ちなみにマツダのAZオフロードも同じ車なんで、まとめさせて貰いますね。

 

それじゃ、本題です。

 フィルターカバーを外します

ジムニー(97.12~) グローブボックス

まずはグローブボックスの下を見て下さい。丸印の辺りにフィルターカバーが付いていますので、手前側と奥側にそれぞれ有るツメを外してカバーを外します。
無理に外そうとするとカバーを損傷したりするので注意して下さい。

 

ジムニー(97.12~) フィルターカバー

カバーはこんな感じです。初めての交換の時などはカバーが密着して外しづらくなっている事があるので、注意して外して下さいね。

 フィルターを交換します

ジムニー(97.12~) エアコンフィルター 取り出す前

カバーを外すとフィルターが見えて来ます。

 

ジムニー(97.12~) エアコンフィルター

後はフィルター交換してオッケェェイ。

それでは他メーカーをまとめたのはこちらです。
スズキ ジムニー
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/jimny.htm
マツダ AZオフロード
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mazda/az-offroad.htm

交換自体は難しくないですが、フィルターカバーの損傷だけは注意して下さい。
もし万が一損傷してしまったらディーラーへ行って購入する事が出来ますが、恐らく取り寄せになるので、到着に時間が掛かると思います。

値段は確か1000円しなかったと思います。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7001 (014535-1120)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 17:19時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました