スズキ スペーシア/マツダ フレアワゴン(MM32S,42S)

スズキ スペーシア エアコンフィルター交換 スズキ&マツダ(SUZUKI&MAZDA)

どもです。

今日はスズキのスペーシアをご紹介します。

マツダのフレアワゴン(2013年4月~)も同じ車ですんで、こちらを参考に出来ます。
スズキも最近は著名な芸能人を起用してCMしてますね。

ノーマルは堀北真希さん、カスタムは舘ひろしさんと金児憲史さん、宮下裕治さん。

いやぁちょっと前まで軽自動車のCMっていうと、あんまり有名な芸能人の方って出ませんでしたよね。

イメージ変わりますよね。

 

それじゃ、本題行ってみましょうか!

 グローブボックスを外します

スペーシア グローブボックス

グローブボックスを開いて、両側を内側に押しながら座席方向に引いて下さい。

上手くすればグローブボックス奥のストッパー部分が外れます。

上手く行かない時は片方ずつストッパーを外すようにして下さい。
ストッパーが外れるとグローブボックスを外す事が出来ます。

 フィルターカバーを外します

スペーシア フィルターカバー

グローブボックスを外すと白いフィルターカバーが見えて来ますので、左側の取っ手を摘みながら左後方に引くとカバーが取れます。
本当にフタをパカッと開ける感じですね。

 フィルターを交換します

スペーシア エアコンフィルター

後はフィルター交換して終わりです。

各メーカーをまとめた一覧はこちら。
スズキ スペーシア
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/spacia.htm
マツダ フレアワゴン(MM32S,42S)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mazda/flairwagon.htm

スズキの王道パターンですね。
この交換方法はコツさえ覚えちゃうと楽なのでいいですね!

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7009(014535-3070)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC7009

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 16:36時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました