ちょっと視点を変えてみました

もう一歩踏み出してみました

今日はちょっと視点を変えてみました。

エアコンフィルターは言うまでも無く、外気から取り込んだ空気に含まれるゴミを取り除くフィルターです。

何かふと思うんですが、フィルターだけでは物足りない気がしませんか?

フィルターはたいていのゴミを取ってくれます。
だけど小さいゴミは残念ながら取れません。

風と一緒にフィルターを抜けた小さなゴミはフィルターの先にあるエバポレーターと呼ばれる熱交換器に少しずつ溜まって行きます。
それが年月を重ねてどんどん溜まり、臭いなどの原因になります。

そこら辺はフィルターを交換しても改善されません。
一番ベストな方法はゴミが付いてしまったエバポレーターを交換する事ですが、それはちょっと無理があります。

もしやるとしたら、結構費用がかさんじゃうでしょうね。

そこで次に来るのが、エバポレーターを洗浄もしくは消臭する事です。
洗うのも結構費用掛かるかも知れませんね。

少なくともフィルター交換するよりかは費用は掛かるでしょうね。

そうすると、後は消臭しか残ってない!?

なーんか気休め的な感じもしますが、フィルター交換するだけよりかは効果はあるかも知れませんね。
ホントはもっと手軽に、フィルターみたいにエバポレーターとかも交換出来ればいいと思うのですが…

愛車と少しでも長く付き合うには必要な選択肢の一つかもしれません。

タクティー(TACTI) DRIVE JOY(ドライブジョイ) クイックエバポレータークリーナーS 60ml V9354-0006

新品価格
¥2,200から
(2018/1/7 18:06時点)

ズームパワー エアコンスメルカット カーエアコンの消臭・抗菌・防カビ効果 主成分に人工酵素を使用!

新品価格
¥2,000から
(2018/1/7 18:07時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver