バッテリーあがりが多くなって来ました

人間もバッテリーも弱る時期です

あっついっすね~。

台風過ぎ去って、暑さが戻って来ました。
まあこの時期はこうじゃないといけません。

でも年々日差しが強くなっている感じですので、外に長時間いる時は熱中症に要注意です。
暑さ対策はバッチリお願いします!

今日から休みの人が多いせいか、高速道路だけでなく一般の道路も車が多くなってきたような感じがしますね。

実家に帰らない人も元々地元にいる人も、勿論実家に帰る人だって自分の家にいると暑いですし、エアコンや扇風機を使うと電気代が掛かるから『どっかに出掛けようか』って話になると思いますので、近くのショッピングモールとかなんかはメッチャ混みになりますよね。

お出掛けの方はこういう時期だと覚悟を決めて(諦めて?)安全運転でお願いしますね。
せっかくのお休み時期に事故ったら元も子もないですからね。

エンジンの掛かり具合に注意

こういう渋滞時期だとハイブリッドやアイドリングストップ車がいい効果を出してくれるんですかね~?
アイドリングストップ車の方は中途半端に動く渋滞だと返ってエンジンが止まったり動いたりと、エンジンに負担が掛かってしまうのではないかと心配になってしまいそうですね。

どんな形式の車でもこの時期はバッテリーが弱りやすくなりますので、特に普段車に余り乗らない人は注意して下さいね。

エンジンの掛かりが悪いとかアイドリングの時でも電圧が変わるとエンジンが止まりそうになるって時は危険信号なので、バッテリーを換えた方がいいですね。

多分ディーラーがこの時期営業していないので、緊急の場合は近くのカーショップに駆け込むしかありませんね。
私も何度か経験ありますが、バッテリー上がるとめんどくさいです。

私の場合はたまたま近所の親切な方に助けていただいて事無きを得たのですが、やっぱり申し訳ないですし、恥ずかしいやら焦るやらで頭の中パニクって来ましたね。

それ以来、自分の車はバッテリーに気を遣うようにしてますね。

最近の車は特にナビとか装備している車が多いですからね~ガソリンもったいないからってエンジン止めてACCだけ付けてテレビとか見ていると、結構直ぐにバッテリーが上がってしまったり…なんて話を聞きますね。

バッテリーが弱くなっていると尚更かもしれません。

それでは、今年も良い夏の日を満喫して下さい。

Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-60B19L/C6

新品価格
¥5,930から
(2019/9/7 12:13時点)

※適用の詳細についてはメーカーのホームページを参照して下さい。

スポンサーリンク
simplicityver336x280