ディーラーさんもお盆休み

こんばんは~。

世間は既にお盆休みって雰囲気ですが、台風の影響でしょっぱな出鼻をくじかれた人もいるかもしれません。

なかなか強力な台風だったので、全国的に影響が出ていますね。
年々天気がおかしくなって来ている感じなので、皆さんどうかご無理無きようお願い致します。

今週はディーラーさんも休みのところが多いですね。

数年前まではお盆休みの時とかも営業していたりしていましたが、近年はディーラーさんも世間一般と合わせて休みにしている所が多いみたいです。

お盆も営業的には微妙ですよね。

売れる要素も売れない要素も両方ありますね。

この時期帰省する人が多くいますから、家族連れで帰省して自分の親に今の車じゃ手狭なので車を新調したいって話が出れば、親の方としては自分の子供よりも孫(笑)の為にディーラーに行こうかなって話にもなりますし、普段多忙な人も盆休みにディーラーに行って自分の気になる車を見たいって人もいるかもしれません。

でもそういったお客様を見込めるのも正直一部だけですんで、そういったお客様を見込んで営業するっていうのもリスクみたいなのがあるから、お盆休みは休むようになっちゃったんでしょうね。

夏休み終わって涼しくなってくれば、また色んな車が出て来ますよ。
車っていつの時代もそんな感じですよねぇ。

新しい車が出て、他のメーカーでも新しい車が出て…の繰り返しです。
でも出る度出る度進化して行ってるんですよね。

だから車っていいなって思うんですよね。

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました