交通安全週間ではないですが…

なるべくお世話になりたくないですが…

こんばんは。

突然ですが、交通事故には気を付けて下さい。

いきなり何を言い出すんだと思うかもしれませんが。

相手が歩行者だとほぼ車の方が悪くなってしまいますし、最近は保険もルールが変わっていて、一度保険を使うと等級が落ちますが、その後も同じ等級でも全く保険を使っていない人とは違う割引率になってしまったりします。

これがなかなか痛いところですので、安全運転を心掛けていただきたいと思います。
安全運転をしていても運転をしている限りはゼロとは言い切れません。
ですので少しでも事故が起きる可能性を減らすようにする事しかベストな方法は無いと思います。

事故で自分の車がへこんだり、キズが付いてしまうのは嫌ですし、事故の後始末も保険屋さんがやってくれるとしても面倒なものです。

事故は加害者も被害者も両方共煩わしい思いをするものなので、普段から意識して気を付ける事が大事になって来ます。

運転している時だけでなく、自分が歩行者の時も常に気を付ける習慣を持つようにするといいかもしれませんね。

いやあ、幸い私自身は最近事故を起こしても起こされても無いんですが、昔事故った時の事をふと思い出して書いています。

梅雨で雨が激しく降ったりすると視界が悪くなったりしますんで、気を付けて下さい。

スポンサーリンク
ad_simplicityver
ad_simplicityver

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad_simplicityver