続またまた違う話題です2

ども、あんまり長々書くと読む気が失せてしまうと思い、2部作にしてしまいました。

私が気になった曲はよく朝の7時半~8時半くらいに、しかもたまにかかる曲で、結構前から気にはなっていたけど情報がつかみ切れないという感じがしばらく続いてました。

基本的にAFNでかかる曲ってメジャーなの多いんですよ。

洋楽の知識に乏しい私にとって余り詳しい事はわからないんですが、大体いつも同じ曲の繰り返しなので、曲自体は直ぐに覚えてしまいますね。

最近は日本でも取り上げられるようになったレディ・ガガはAFNでもよくかかりますね。
ちょっと前まではアヴリル・ラディーンとか、日本ではイマイチウケなかったピンクとかもちょっと前まではよくかかってましたね。

もちろん、今でもたまにかかってます。

そんな中で、箸休め的に忘れた頃かかるような曲がありました。
日本では全く耳にしない曲なので、アメリカでは一応の評価がある曲なのでしょう。
その曲の正体を知った今でも、日本ではそのバンドの情報が乏しく、詳しい情報が分からずじまいでした。

聴いた感じ、ちょっと前のロックって感じかなー?

とてもシンプルな感じがして、他にかかる曲と比べると、派手さは無い感じですね。

私は個人的にそういうシンプルなロックが好きで、初めて聴いた時からちょっと気になっておりました。

何か聞き取りづらい、独特の英語発音のような感じがして、それで情報を得るのに難航したというのもあります。

マジ探すの苦労しましたよー。

英語の実力の無い私にとって、それはそれは難題以外の何者でもありませんでしたよ。

やべぇ、また長くなって来ましたね。2部作のつもりが3部作になりそうです…。

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280