またまた違う話題です2

またまたちょっと違う話題です。

すいません、元祖(このブログになる前のブログ)では釣りのブログを書いたり、この前はエアコンフィルターの事書いたり、そして次は音楽の話をちょっとさせてください。

私、現在は全く活動しておりませんが、暇さえあればバンドを組んだりして、ヘタクソながらもドラムを叩いたりしています。

その影響(?)もあってかロックが好きで、最近はロックだけでなく色々な楽曲を聴いたりしています。

んで、更に音楽とは余り関係ないような感じかもしれませんが、ラジオでAFN(American Forces Network)をよく聴いていて、そこでかかる音楽なんかを聴いていて、気に入ったものをYouTubeで探したりしています。

AFNってアメリカの軍のラジオなので、完全に英語しか流れない(台風が来た時はおもいきり日本語で警報が流れてたので、特例もあるみたい)ですが、その状況下で自分の気に入った曲の情報を聴いて、YouTubeで探し当てるっていうのもなかなか至難の技です。

DJの言ってる事をダンボにして聴いていないといけません。

また、自分の気に入った曲が来るタイミングが分かっていれば、聴く心構えとかも出来るかもしれませんが、突然に来るので、情報をつかみづらいというのが現状です。

今日はそんな奮闘の中で、やっとその曲の情報を知る事が出来たという話をしたいと思います、というか、させてください。

つーか、前置き長過ぎましたね。

ETCの時みたいに2部作にしましょうか?

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280