続続またまた違う話題です2

どもども。

何か予想以上に長くなってしまいました。

AFNを聴いている日本の人って結構いるみたいで、英語の勉強を志している人の登竜門みたいになっているみたいですね。
だからAFNに関連したホームページを運営している人も多数とまでは行きませんがおりますね。

その中の一つでafnfun.netというとこがあるのですが、ここでAFNの番組の中で実際にかかった曲を掲示板に羅列してあるページがあって、そこで自分が予想した曲のタイトルをYouTubeで検索してみたりしたのですが、それでも私が探している曲はヒットせず、曲の歌詞を検索して曲名を探す方法もあって、それも試してみたのですが、私のつたない英語力じゃたいした歌詞もキャッチ出来ず、いよいよ迷宮入りかって感じでした。

先週の木曜日(2日)の、朝8時半頃でしたかねー?やはりその曲がかかって、DJが曲名などを言う前に曲がかかるパターンだったので、
「よし、絶対に何か聞き取ろう」
と、覚悟で曲が終わるのを待ちました。

んで、曲が終わってDJが話し始めました。
私は集中してDJの言う事に耳を傾けました。
幸いその時は何もしておりませんでしたので、集中する事が出来ました。

でもやはり最初の方は何言ってんのかよく分かんなくて、最後の方で、
『グレイトディフェクター』
と言ったのが分かりました。

何だべ?と思いながら、その日の晩はすっかりそんな事も忘れてしまい、その次の日の夜にたまたま別の用事でYouTubeを開いていたら、その事を思い出し、色々検索した結果、『Bell X1(ベル・エックスワン)』というバンドの曲だと判明したという経緯でした。

いやぁ、すいませんね。

お待ちどう様って感じですか!?

スポンサーリンク
simplicityver336x280
simplicityver336x280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
simplicityver336x280