元気のいいところにあやかる

たまには違った視点からお話しようかなと思います。

今日は世界の車の販売台数について、お付き合い願います。

日本は世界的にも車の販売台数が多いメーカーが数社ありますが、それは紛れもなく日本の車の品質が世界的に認められている事だと思います。

トヨタがその中でも群を抜いて多いですし、今年は最高益も達成しているという話も先日ありました。
車が売れると景気が良くなったりするものですが、日本は今のところ、そんなに景気がいいような雰囲気はありません。

恐らく日本よりも海外の方で売れているのだと思います。
日本も海外の元気なところにあやかりたいですね。

トヨタでここ数年で販売台数を伸ばしているところはアジア圏です。
中国は近年伸ばしていましたが、徐々に頭打ちみたいな状況になって来ています。

中国以外としては、タイやインド、インドネシア、フィリピンなども年々伸ばして来ているみたいですね。
海外の中でも特にアジア圏は元気がいいみたいですね。

元気なところを見て、かつて日本が元気だった頃、どうして元気だったのか思い出せるといいと思います。

意外とアジア圏にいる日本人の方は元気かもしれませんね。

スポンサーリンク
ad_simplicityver
ad_simplicityver

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ad_simplicityver