ミニがモデルチェンジ

どもっす!

この前の話じゃないですけど、早速外車の話題をと思いまして…

今日は日本国内でもそこそこウケているミニの話をさせて下さい。

ミニが今年の4月に7年ぶりにモデルチェンジしたそうですね。
と言っても今のミニって色んな種類があってチョコチョコ出ているので、余り7年ぶりという感じがしません。

基本モデルはあるのですが、コンバーチブルやロードスター、クロスオーバーとかジョンクーパーワークスとか聞いただけじゃ何だか分からないですが、とにかく凄いモデルなんだなっていうのまであります。

ミニをこよなく愛する人々が作って、同じくミニをこよなく愛する人達が買って行くような関係が根強い感じがしますよね。

メジャーなんですけど、専門的な感じがどこかマイナーチックな感じがして、一見さんお断りみたいな雰囲気すらしそうな感じがします。

今回モデルチェンジしたのはミニの基本モデルが7年ぶりにモデルチェンジしたという事なんですね。

最近ちらほらとCMでも見掛けますね。
ブルドック(スパイクって名前ですよね)と一緒にドライブに出掛ける内容のものです。
CMではオレンジ色した奇抜な感じの車がモデルチェンジしたミニクーパーですね。

ミニは何か他のメーカーには無いような独特な雰囲気と、遊び心があるメーカーだなと思います。
最近のミニはやはり燃費の良さにもこだわっていて、今回のモデルでも燃費は向上しています。

でも本来の力強さは失われていません。

何か矛盾してるような感じはありますが、それもミニだからこそ成せる事なのかなと思います。

ミニの事だからそのうちハイブリッドとかが出ても驚かないかもしれませんが、今のところ出る予定は無いみたいですね。

時間が取れたら試乗してみるのもいいかもしれません。

そういう形で出会ってハマるっていうのもあり得るパターンですよね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280