エアコンフィルター色んな会社が扱っておりますが…

割と多くのメーカーがあります

ども。

今日はエアコンフィルターを扱っている会社が最近(でもないかな)多くなって来て、どこがいいのかよく分からないっていう人向けにちょっとコメントを残してみようと思いました。

まあ飽くまで個人のブログで、個人の感じた事を書きなぐるだけなので、参考程度に見てくださいね。

日本国内で一番シェアがあるのは、現在はやっぱりデンソーがダントツだと思いますね。
知名度も断然ありますね。

ちょっと前まではPMCが台頭していた感じだったんですけど、やはり企業の大きさと言いますか、結局はそういったものがシェアを広げる上では重要になってくるのかなって思いますね。

やはり日本の車業界はトヨタが圧倒的に強いですが、そういったバックボーンがあってこそ、デンソーは国内シェアトップだと思いますね。

正直開発のスピードはそんなに早い方だとは思いませんが、それでも日本のエアコンフィルターと言ったらデンソーの一人天下だと言っても過言じゃないかもしれませんね。

海外のメーカーも虎視眈々と狙っているような感じですが、海外にとって日本の市場はそこまで魅力があるようには思われてないみたいですね。

これからどういう展開になって行くのか分かりませんけど、しばらくはデンソーの台頭が続きそうな感じですね。

デンソーの均衡が崩れたら何か状況が変わって来るかもしれませんが、今のところそれは考えづらいところです。

勢力図が変わって来るようであれば、またこういうお話をしてみようかと思います。

スポンサーリンク
ad_simplicityver