最近車のマナーが悪い人が多い

今後はマストアイテムになる

こんばんはっす。

イキナリ今日のタイトルはストレートな感じですが、何かそんな感じがしましたので、書かせていただきました。

多分ドライバーさんの人であれば誰しもが感じる事かも知れませんが、運転していて危険を感じたりする状況とかってあると思います。

先日右折車線のある交差点の手前を運転していたら、いきなり右折車線から割り込まれて、しかもその割り込んで来た車がそのまま交差点を左折していくという何とも無謀な運転を目の当たりにしました。

間違いなくその割り込んで来た車のドライバーは意図的にそういう風にやったんだと思いますが、いやあ何とも自分勝手な運転というか、呆れてしまいましたね。

最近脱法ハーブを吸いながら運転して事故を起こすっていう事が度々あるので、そういう運転している人を見ると脱法ハーブでも吸ってんじゃないかなって警戒したくなるくらいですね。

そうでなくともドライバーの気持ちが運転に出て来やすいものなので、平常心で運転しないと事故の確率がそれだけ高くなって来る事にも繋がります。

先日ドライブレコーダーの紹介をさせていただいた事がありますが、こういう状況に遭遇するとやはり設置もそんなに大変じゃないし、必要かなって思ってしまいます。

コムテック ドライブレコーダー ZDR-012 200万画素 Full HD 1年保証 常時録画 衝撃録画 高速起動

新品価格
¥12,800から
(2018/1/7 12:58時点)


この前ユピテルのDRY-mini1をご紹介したので、今回は別の機種行っておきます。
しっかし、ドライブレコーダーも大分性能良くなりましたよね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280