こんなんあるといいな

対策が必要です

こんばんは。

突然ですが、皆さんは腰痛持ちだったりしますか?

慢性的に腰痛を抱えている人ですと、車の運転も長時間は苦痛になってしまいます。
運転している時もそうですが、目的地に着いて運転席から降りようとする時に腰に痛みが走ったりすると、しまいには運転するのも嫌になってしまいます。

腰が痛い時って、上体を起こすようなポーズになると痛いんですよね。
あんまりにも痛いと、上体を起こす事すら出来なくなります。

ホンダのアクセサリーでランバーフィットサポートというアイテムがあります。
それはホンダ車のそれぞれのシートに合わせて作られた、腰への負担を和らげるサポートクッションのようなものです。

恐らくその車用に作られているものなので、フィット感は抜群じゃないかと思います。
但し高いっすね。
¥10,000弱します。
うぉぉぉぉって感じですね。

そこでとりあえず汎用品で様子を見てみるっていうのは如何でしょうか。

ボディドクター バックアップ 【100%天然ラテックスフォーム】 ブラック

新品価格
¥4,212から
(2018/1/7 14:53時点)


これなら汎用品なので車のシートだけでなく、色んな場面に使えるかなと思います。
こういうのは専用品よりも逆に色々と使える汎用品の方がいいかもしれませんね。

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました