ホンダ N-WGN(JH1・2) エアコンフィルター交換

ホンダ N-WGN エアコンフィルター交換 ホンダ(HONDA)

乗りやすさを重視した車

え~今日はホンダのN-WGN(エヌワゴン)行きたいと思います。

N-WGN…ホンダのNシリーズの3作目に当たる軽自動車ですね。
形的にはNーBOXとN-ONEの中間って感じなのでしょうか。

3作の中で恐らく一番売れたのはNーBOXでしょうけど、2番手はどちらなんでしょうね。
圧倒的にNーBOXの印象が強すぎて、後の2台はちょっと影に隠れてしまっているような感じがします。

まぁ軽自動車を購入する人って実用面を重視する人が多いですからね。
そうなると一番NーBOXが実用的な形をしてますよね。
オールマイティな感じがします。

N-BOXくらいになると多少の大きさを感じますが、N-WGNくらいだとそこそこの大きさなので、車の大きさを気にしないで走れるというのが売りの一つと言えます。

N-WGNはダイハツのムーヴと非常にタイプが似ている感じがしますね。
形もどことなく似ていませんか…?

特にカスタムは似ている感じがするんですけど、気のせいですかね~?

ま、とりあえず本題行っておきます。

 グローブボックスを外します

N-WGN グローブボックス

グローブボックスを開けてグローブボックスの左右を内側に押しながら手前方向に引いて下さい。
そうするとグローブボックスが外れます。
割と簡単に外れますよ。

 フィルターカバーを外します

N-WGN フィルターカバー

グローブボックスを外すと白いフィルターカバーが見えて来ますので、左右の取っ手を内側に押しながら手前に引くとカバーが外れます。
これも簡単に外れます。

 

N-WGN エアコンフィルター

カバーを外したらあとはフィルターを交換して終了!!
ホンダ車は大抵簡単に交換出来るので、有り難いっす♪

N-WGNも例外無く簡単に交換出来ました!

 

色んなメーカーさんをまとめてみました。

http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/honda/nwgn.htm

 

今回もホンダの定番パターンでした。
日産もこれくらい楽に交換出来れば、オーナーさんも交換すると思うんですけどねー。

 

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3003 (014535-1020)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 14:51時点)

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました