割とほこりが溜まりやすい

意外な業界の製品です

ちはっす。

車の車内って割りとほこりが溜まりやすいですよね。

ちょっとの期間だけでも車内の清掃をサボると、フロントガラスの下のインストパネルにうっすらとほこりが積もっていたり、何て事もありますよね。

車内に外気を入れなくても、ドアや窓の開閉などで少しずつ入って来て、吹き溜まり部分にどんどん溜まって行きます。

ですので、内気循環だからと言って車内が汚れないという訳では必ずしも無いと思います。

また今回はほこりを例に挙げましたが、時期になれば目に見えない微細な物(花粉やPM2.5など)も多く進入して来ます。

恐らくこちらの方が、粒が小さいだけに進入して来る度合いも多いんじゃないかなと思いますね。

ごく最近の一部のお車ですと、空気清浄機が搭載されているのもありますが、まだまだごく一部ですね。

純正の後付も割高なので、ちょっと億劫だなって思ってしまいます。

それで調べてみると、割と意外なメーカーさんで作っていたりするんですよね。

テルモ 消臭専用機 【ドライブを快適にする車載用モデル】 エアーサクセス ソーラーAM-PB04B

新品価格
¥7,980から
(2018/1/6 22:33時点)


テルモというと体温計とか血圧計って印象が強いですが、まさか車の空気清浄機も作っていたなんて意外でしたね。

この空気清浄機、車内なのでシガーソケットで電源を取るのはもちろんですが、AC電源も付いているので屋内でも使えちゃいます。

しかもフィルターが無いので、フィルターを別途で購入する必要がありません。
経済的ですね。

まあ時々お手入れは必要になるみたいです。

しかもソーラーパネルが付いているので、車のエンジンを切っていても作動してくれるという優れものです。

まあでもこれはオマケみたいな機能なんですかね?

雨天や曇天だと多分ダメですよね。

車内は年間通して汚れやすいので、少しでもきれいにする事を心掛けたいですね。

スポンサーリンク
simplicityver336x280