バイクに対して思っている事

特に安全運転を心掛けて下さい!

こんばんは~。

今日は私の思い出話をちょっと語らせて下さい。

昔バイクに乗っていた時があったんですけど、ある日を境にぴたっと乗らなくなっちゃいました。
勿論乗らなくなったきっかけっていうのもあります。
まあ大したきっかけではないんですけど。

ある日の夜、まだ飲酒運転がそんなに厳しくなかった時代のことです。
飲んだ帰りでちょっと気分良く駅の近くに停めておいた自分のバイクでさっと帰ろうと思い、バイクに乗って家路に向かいました。

その日は雨上がりだったんですよね。

バイクにまたがってまだ2、3分もしなかったと思います。

よくドブの上に設置されている金属で出来た格子状の蓋があると思うんですが、あれにスリップして思い切り転倒、転んだ瞬間に足を強打して、痛みの余り少しの間起き上がる事も出来ませんでした。

それ以来バイクに乗るのが恐くなって、車の方が安全だなって思い込むようになってからは、一切バイクに乗らなくなってしまいました。

それからしばらく経ってますが、基本的に気持ちは変わって無いんですけど、たまーに安全運転なら乗ってみてもいいかな~?何て思う時もあります。

転んでケガしたのが我が家では武勇伝みたいになっているので、家族はなかなか冷ややかな反応ですけど…

デイトナ(DAYTONA) ゴートスキングローブ スタンダードタイプ ブラック L 76376

新品価格
¥2,836から
(2018/1/7 14:38時点)

Akari オートバイフルボディアーマー 胸囲脊椎保護ジャケット ギアモトクロス Motos プロテクターバイクジャケット ブラック L

新品価格
¥4,699から
(2018/1/7 14:39時点)


何かこのいで立ちだと、北斗の○に出て来そうな感じですね。

でもバイクに乗るならマジ安全運転でお願いします。
ある意味車よりも安全運転じゃないといけないかもしれませんね。

スポンサーリンク
ad_simplicityver