スズキ スプラッシュ エアコンフィルター交換

スズキ スプラッシュ エアコンフィルター交換方法 スズキ(SUZUKI)

海外生まれのスズキ車

はい、来ました。

今日も行きますよ。
今日はスズキのスプラッシュ行きます!

ちょっとマイナーな車ですが、ここのブログではアリです。

兄弟車がオペルの…何だっけ?
アギーラという車だそうです。

何か怪獣みたいな名前ですね。
って事は、アギーラも同じフィルターが使えるんですかね?

流石にアギーラは見た事無いんで、何とも言えませんが…

 

まぁ、とりあえず本題行っておきます。

 グローブボックスの外し方

スズキ スプラッシュ グローブボックス

グローブボックスを開けて左右内側を押しながら手前に引いて、グローブボックスの奥に付いているストッパーを引っ掛かっている部分から外して下さい。
そうすればグローブボックスが外れます。

 フィルターカバーの外し方

スズキ スプラッシュ フィルターカバー

グローブボックスを外すと、右側に黒いフィルターカバーが見えますので、手前の取っ手を手前に開くとフィルターカバーが外せます。
これは労なく出来る作業です。

 フィルターの交換

スズキ スプラッシュ エアコンフィルター

後はフィルターを引っ張り出して交換すればオッケーです。

調子いいとフィルターカバーを外した瞬間にフィルターが落っこちて来ます。

いかがでしょうか?

スズキの車は殆ど手間を掛けずに交換可能なので、とてもいいと思います。
これなら私みたいにブキッチョな人でも安心して交換出来ますね。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7007 (014535-2380)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 17:10時点)

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました