スズキ ワゴンRソリオ/ソリオ(MA34S)/シボレーMW

ソリオ(MA34S) エアコンフィルター交換 スズキ(SUZUKI)

そこそこの人気車種!?

どもっす。

今回はちょっと前に戻って、スズキのワゴンRソリオ、その後継の『ワゴンR』と付かないソリオで、ワゴンRソリオと同じ型式がMA34Sの車、シボレーMWもひっくるめてご紹介しようと思います。

交換方法はみんな同じです。

つーか、普通のワゴンRとも同じです。

ただ使っているフィルターが微妙に違っています。
エアコンのユニットの関係だったのでしょうか。

まぁ同じユニットを使っていれば大分経費も削減出来たのでは?と思ってしまったりもしますが…

その辺はさておいて、本題に早速行こうかと思います。

 フィルターカバーを外す

ソリオ(MA34S) フィルターカバー

グローブボックスの下辺りを見て下さい。
フィルターカバーが付いているのを確認して下さい。カバー手前のツメを広げて、下に引けばカバーは取れます。
無理して開き過ぎて損傷しないように注意して下さい。

 フィルターを交換

ソリオ(MA34S) エアコンフィルター

後はフィルターを下に引き出せばオッケーなんですが、純正のフィルターは中にかなりきつめに入っているので、取り出すのも一苦労します。

 

各メーカーさんをまとめた一覧はこちら。
ワゴンRソリオ
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/wagonrsolio.htm
ソリオ
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/solio.htm
シボレーMW
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/suzuki/chevroletmw.htm

フィルターの外周に付いているスポンジがクッションの役目をしているんだと思うのですが、フィルターを下に引っ張るだけで、スポンジを根こそぎ落としてくれます。

クッションの意味あらへんがな~!!

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7002 (014535-1130)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 17:00時点)

 

 

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました