スズキ スイフト(ZC32,ZC72,ZD72) エアコンフィルター 交換

スズキ(SUZUKI)

そこそこ売れてるスイフトです

どもどもども~

今日はスイフトのZ##2(ZC72、ZD72、ZC32)のエアコンフィルターの交換方法をご紹介しようかなと思います。

スイフトも初期のモデルから数えると15年近くも続いているロングセラー車種ですね。
スズキって何気に続くモデルが多いですよね。
ワゴンRもジムニーもエブリイも結構息が長いです。

しかもロングセラーだけあって、スズキの屋台骨と言っても過言では無いくらい貢献しているかもしれません。

それでは本題行きます。

 グローブボックスを外す

1

まずはグローブボックスです。
グローブボックスを開いて両側をそれぞれ内側に押しながら手前に引くと、グローブボックスの引っ掛かっている部分が外れますので、その後グローブボックスを片側ずつ手前に引くとグローブボックスの下の部分が外れます。
左右両方外せばグローブボックスは外れますよ。

 フィルターカバーを外す

2-9563f

グローブボックスを外すとフィルターカバーが見えて来ますので、両側の取っ手部分を内側に押しながら手前に引けば外れます。
これは特に難しい事は無いですね。

 フィルターを交換する

3-4f63b

あとはフィルター交換して終わり。
ちょー楽勝。

グローブボックスの外し方さえマスターすれば秒殺で完了出来ますね。
まだ交換した事が無いというオーナーさんは是非お試し下さい。

慣れないうちは慎重にお願いします。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7008(014535-2970)※必ず車種別適合をご確認下さい DCC7008

新品価格
¥1,683から
(2018/1/6 21:10時点)

コメント

Verified by MonsterInsights
タイトルとURLをコピーしました