ダイハツ コペンローブ(LA400K) エアコンフィルター交換

新型コペンのエアコンフィルターです

どもども~

今日はダイハツの新しいコペンのエアコンフィルターの交換方法をご紹介しようかと思います。

見た目がかなりイカツイ感じになりましたね。まあ大きさが可愛らしいサイズですので、いかつい感じも愛嬌に思えてしまいます。

車のタイプがタイプだけにそんなに球数が出るようなタイプではないかもしれませんが、確実にファンがいるタイプの車ですね。

それでは本題です。

 グローブボックスを外します

1

グローブボックスを開けて、両側を内側に押しながら手前に引くと、奥のストッパーが外れます。

片方ずつ行うと外しやすいので、左側を行ってから右側も同様に…みたいな感じで行うと、簡単にグローブボックスが外せます。

 フィルターカバーを外します

2-c0b31

フィルターカバーの取っ手を摘みながら手前方向(やや左)に引けば、フィルターカバーは外れます。
ここまで来ればもう終わったようなもんです。

 フィルターを交換します

3-cfda1

フィルターを交換して終了!!

ダイハツの交換方法もパターンが定着しているので有難いですね。

こういうタイプの車が好きな人は割と自分でメンテナンスする人も多いかと思いますので、年に1回くらいは交換してみるのもいいかもしれませんね。

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC7003 (014535-1660) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 抗ウイルス 脱臭 ※車種適合確認要

新品価格
¥1,500から
(2019/9/16 23:21時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280