三菱 ギャランフォルティス(スポーツバック含む) エアコンフィルター 交換

割といい車です

こんばんは!

今回は三菱のギャランフォルティスのエアコンフィルターの交換方法をご紹介したいと思います。

三菱って言うと、ちょっとマイナーな印象がありますけど、ギャランフォルティスって言うと更にマイナーな印象がありますかね~?

今でも現行の車ではあります。
セダンとスポーツバックの2種類があります。
ぶっちゃけ、そんなに悪くは無い車だと思います。

まあ今はセダンが流行じゃないですから、それだけでもそんなに売れる要素は無いかもしれません。

三菱もこういうセダンにハイブリッドがあるといいですね。
若しくは電気自動車がもうちょっと身近な感じになるといいんですけどね。

これが私の三菱に対する希望ですかね~?

では本題行きます。

ダンパーを外します

1-1-75dbd

グローブボックスの左側に付いているダンパーを左に引いて外します。
無理に引っ張って壊さないように注意して下さい。
結構固く付いていたりする事がありますので、そういう時は少しずつ力を入れながら外すようにすると外れやすいです。

 グローブボックスを外します

2-1

グローブボックスの両端を内側に押しながら手前に引くと、グローブボックスの両側に付いている引っ掛かりの部分を外せますので、そうするとグローブボックスを外せます。
これはコツさえ分かれば簡単です。

 フィルターカバーを外します

3-1-f8d65

グローブボックスを外すと白いフィルターカバーが見えて来ますので、両端の取っ手をそれぞれ外側に開くとフィルターカバーが外れます。

これも普通に作業すれば問題無く外れます。

 フィルターを交換します

4-1

フィルターを交換します。

三菱は何気に交換が簡単な車種が多いですね。
そういう意味ではかなりグッドな感じがします。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC2002 (014535-0930)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥2,428から
(2018/1/6 21:13時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280