三菱 ミラージュ(A0#A) エアコンフィルター 交換方法

三菱のコンパクトモデル

はい、今日は久しぶりに三菱行って見ます。

そういやこいつをやってなかったなって感じです。

ミラーージュ!!

唐沢さん、アンタ、バブルの臭いがプンプンするよ。

まぁそれはさておいて(?)、でも唐沢さんは役者としては一流だと思いますよ。
独特の雰囲気のある人ですよね。

この車、限定でハローキティともコラボも組んでます。
それがまた再塗装したようなムラサキ色したヤン車みたいに、ちょっとドギツイ色をしています。

中はそこかしこにキティちゃんがあしらわれております。
う~ん、やっぱ三菱ズレてる?

何か市場に一石を投げ掛けようとしているのは分かりますが、イマイチ空回りしちゃっている感じなんですよね。

その為かどうかは分かりませんが、なかなかトンネルから抜け出せてないような感じがしちゃうんですよ。

とにかく頑張って欲しいと思います。

とりあえず、本題入ります。

 グローブボックスを外す

ミラージュ(A0#A) グローブボックス

先ずはグローブボックスを開いて下さい。
エアコンフィルター交換の原点はここにあります。
グローブボックスの両側をそれぞれ内側に押しながら手前に引いて、グローブボックスのストッパーを外して、グローブボックスを外して下さい。

 フィルターカバーを外す

ミラージュ(A0#A) フィルターカバー

グローブボックスを外すと黒いフィルターカバーが見えて来ますので、右側の摘める部分を摘みながら右手前に引くとフィルターカバーが外れます。
左側はブロアケースに差し込まれている仕組みになっていますので、外す時は引き抜くだけで、摘む部分などはありません。

 フィルターを交換する

ミラージュ(A0#A) エアコンフィルター

あとはフィルターを交換すれば大丈夫です!

三菱も近年は余り難しい交換方法は無いですね。
下手にフィルターカバーとかも閉めづらいという事も無く、そういう点では日産よりもいいかもしれません。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC8003 (014535-1990)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 17:09時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280