三菱 アイ&アイミーブ エアコンフィルター 交換

どもども。

続きまして三菱がお初です。

今回ご紹介するのがi-MiEVです。

アイミーブ
三菱のi(アイ)という軽自動車がベースになっている、電気自動車の先駆けと言える車です。

今はどちらかと言うと日産のリーフの方が知名度が上がってきているような感じはしますね。

三菱はかつての羽振り良さが全く無くなり、印象としては、どちらかというと細々とやっているような感じがしてしまうのは僕だけでしょうか?

何かパンチの効いた車が近年の三菱には無いような気がします。

最近は車名復刻が三菱の中のマイブームなのでしょうか?
ミラージュ、ディグニティ、プラウディア…元を辿って行くと、コルトなんかも該当しちゃいますよね。

かつて猫も杓子もパジェロに乗っていたバブルの時代が久しく感じます。

三菱もこのi-MiEVからどんどん発展して行って欲しいものだと思います。
さてさて、交換方法の紹介に行きたいと思います。

 グローブボックスを外します

i-MiEV グローブボックス

グローブボックスを開けて、矢印方向にグローブボックスを左右内側に押し込みながら手前に引いてグローブボックスの引っ掛かっている部分を外して、グローブボックスを取り外してください。
左右片方ずつやった方が取れやすいかもしれません。

 フタを外します

i-MiEV フタ

グローブボックスを取り外すとフィルターが格納されているフタが見えて来ますので、フタを取り外してください。フタは左右の取っ手みたいなものをつまんで手前に引けば取り外す事が出来ます。

 フィルターを交換します

i-MiEV エアコンフィルター

あとはフィルターを交換すればオッケーです!!

詳細はこちらを参照してください。
アイ(HA1W)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mitsubishi/i.htm
アイミーブ(HA3W)
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mitsubishi/i-miev.htm
実はというと、普通のアイも交換方法と使用しているフィルターは全く一緒です。
なので今回はアイも兼ねさせていただきます。

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC8003 (014535-1990)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥1,683から
(2018/1/7 19:46時点)

スポンサーリンク
simplicityver336x280