三菱 グランディス エアコンフィルター 交換

さあ、次はまた三菱の車を紹介しますね。

しかも今日はグランディスを紹介しちゃいます。

またシブイ車種だねって?

この車、出たての頃はそこそこ人気を博した車だったのですが、いかんせん三菱の不祥事とかで一気に影が薄くなって行ってしまった車種であります。

これの元となるシャリオ グランディスがボンネットから火が出るとか、そんな不具合があったのを覚えています。

それまではそのシャリオ グランディスもそこそこ人気がありました。
その人気を受けてのグランディス登場だったのですが…

私の記憶では石田ゆりこさんがCMしていたのを今でも思い返せます。
38歳のグランディス…?とか、年齢を確か出していたような感じがします。

その宣伝を見て、う~ん、景気良かった頃を引きずってんな~って思ったものです。

この前のミラージュの宣伝の話をした時もちょっと景気がいい時を引きずっているような話をしたかもしれません。

これは三菱の体質なのでしょうか。
だとしたら、それはいけませんね。
過去の栄光にすがったって、元には戻りません。

うーん、三菱と言うと何か辛口なコメントになっちゃいますね。
ただそれだけ頑張って欲しいんですよね。
ホント、ただそれだけなんです。

んじゃ、本題行きま~す。
交換の方法はマジ簡単です。
当時はかなりセンセーショナルな感じがしました。

1-e2afc

なんと、グローブボックスを開けるとフィルターが見えてるじゃありませんか。

2-5a55f

2ヶ所のネジを外して、交換すれば完了!!

例によって、詳細はこちらです。
http://hamachans.web.fc2.com/aircon/1/2/mitsubishi/grandis.htm

恐らく未だにこの最速の交換方法は破られていないと思います。

あれ、でもフィルターの部分とか露出しちゃっていると、ブロアケースの方面からのホコリなどが少しずつではあると思うんですけど、グローブボックスの方にも堆積しやすくなるかもしれませんね。

フィルターの手前部分がフタの役割をしていると思うんですが、いかんせんフィルターの近辺のパネルがフタの一回り大きく穴が開いているので、フタとパネルの間に隙間が出来てしまっているんですよね。

まあ飽くまで私が感じた事なので、実際はそんな事は無いかもしれませんが…

デンソー(DENSO)カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC8001 (014535-1140)※必ず車種別適合をご確認下さい

新品価格
¥2,540から
(2018/1/7 18:45時点)

スポンサーリンク
ad_simplicityver